« 200年8月の歩行記録 | Main | 小雨もようの肌寒い一日 »

2008年09月12日

天気が崩れ出した。

金曜日・小雨 / 外気温22度
7時半起床。昨日と打て変わって今日は朝から肌寒い一日。おまけに時おり晴れ間が見えるだけであとは小雨が降り続く。今日はほとんど一日中iMacの前に座りトスカーナで書き溜めた日記の整理。これがけっこう時間が掛かって、気がつけばいつの間にか夕方になっていた。

トスカーナに滞在していた時にはユリアの使っている PowerBook G4 にわたしの領域を作ってそこに日記を書いていたのだが、それにつける写真などはやはりiMacでないとやりにくい。楽しみながらの作業だったけれど、やはり一日中続けていると苦痛だ。

なんとか8月1日からの日記の体裁が整ったので来週明けにでも一気にアップしようと思っている。

夕方7時頃にブリギッテ帰宅。わたしが何の夕食の準備をしていなかったのでガッカリした様子だった。電話を入れておいてくれればなにか作っておいたものを。彼女は魚をメインにしたタイ風カレーを作る。わたしもご飯を炊いたり野菜を切ったりと手伝う。ササッと作った割にはけっこうおいしいカレーが出来た。

9時頃に食べ終わったあとは、またそれぞれに好きなことをして就寝時までを過ごす。明日からはどうやら寒くなりそう。