« 1歩も外へ出ず | Main | シーズン初日 »

2008年09月15日

夏休み終了

月曜日・小雨 / 外気温10度
7時半起床。とうとう夏休み最後の日が来てしまった。どんなに長い夏休みでも最後の日はちょっと寂しい。朝からくらい小雨日和で今日もどこへも出掛けなかった。さあ、明日からまた頑張ろう。

バイエルン州の学校も明日から始まるので、それに合わせての夏休み終了ということである。ブリギッテを送り出してからは今日もず溜まりに溜まっていたブログの巡回に取りかかる。とにかく2週間余りの留守中にRSSの未読が2000以上にもなっていたのにはビックリ。

時おり窓の外を見ては降り続く小雨にため息をつく。今日も散歩は無理なようだ。ユリアがまたバイロイトへ帰っていった。次に帰省して来るのは9月29日だそうだ。賑やかな彼女がいなくなったら家の中が灯が消えたようになった。

本当に今日は何にもしていないのに午後4時を過ぎた頃にすごい眠気に襲われる。それに抗しきれずベッドに潜り込んで一時間ほどの午睡。身体の方が明日からのペースの準備をしているのだろうか。(笑) 

夏休み最後の夜だから外食しようか、とブリギッテが提案したがお腹も空いていないしこの天気だから外へ出掛ける元気も無し。結局彼女に料理させることになってしまった。ちょっと申し訳なかった。ここ数日の悪天候で身体が休まったことをポジティヴに捉えよう。今日は早寝だ。