« シーズン初日 | Main | 晴れてはいたが寒い一日 »

2008年09月17日

寒い!

水曜日・曇り / 外気温15度
8時起床。昨夜はベッドに入ったのが午前2時半頃。パーティではワインを飲んでけっこうおしゃべりしていたから朝起きたら喉がガラガラ。まあ、予想していたことだし公演があるわけではないのでまあいいか。(汗) 空気がとても冷たくて街中では冬用のコートを着ている人も多かった。

10時半からのプローベには充分に間に合う時間に起きたので、ペースとしてはいつもの通り。ブリギッテは生憎なことに8時に歯医者の予約を入れていたので、今日はハードな日程になったことだろう。

午前中の一時間は音楽稽古。そのあと Macbeth の舞台稽古だったが今日も予定よりも早い時間に解放されて帰宅。途中で簡単な昼食をとってきたので午後は1時間の午睡をとることが出来た。さすがに熟睡してしまって目が覚めた時には一瞬自分がどこにいるのかわからなかった。

夕方は6時からのプローベ。音楽稽古を1時間やったあとは、予定に入っていた舞台稽古が無くなったので7時過ぎの帰宅。午睡をしたとはいえやはり疲れていたのでこれは嬉しい。

今日、明日中にに合唱団の統計をまとめなくてはならないのだが、疲れている時に数字を扱ったりするとミスが出るのでこれは明朝に回すことにする。今日は早寝。