« 季節はすでに秋 | Main | Macbeth のHauptprobe 終了 »

2008年09月26日

Parallels Desktop 3.0 for Mac を購入

久しぶりにMac関係のエントリ。
Parallels Desktop for Mac を購入しました。(^_^)

かなり以前から妻に「 iMac で Windows XP を動かしたい」という頼まれていた。ウィンドウズって何となく近寄りがたいイメージがあるので今日までグズグズとしていたが、今日やっとその重い腰を上げた。

彼女は税金申告書類を作るソフトを使っていて、そのソフトウァは勿論のことウィンドウズでしか動かない。これまでは知人に譲っていただいた古いPCに Windows XP をインストールして処理していたのだが、これが狭い部屋で19インチのモニタと共に大きな面積を占めている。このPCを使うのは年に数度しかないので、いつか整理したいと思っていた。

雑誌やウェブなどを見ていてその方法がいくつかあることは知っていたがどれを選んでいいのか決められなかった。最後まで候補に残ったのは Boot Camp と Parallels Desktop の2つ。前者の利点は費用がかからないこと。後者はユーザが多そうで安心できそうだという点。そこでまたまた「お助け大明神」OKAMURA さんをiChatで捕まえて相談に乗ってもらう。(^_^)

チャットの経過は省くが結論として OKAMURA さんがご自分でもお使いで、薦めていただいた Parallels Desktop 3.0 for Mac を選ぶことになった。

Parallels Desktop 3.0 for Mac を選んだもう一つの理由はヴェクターからの通信で知ったこのサイトを読んだからである。 OKAMURA さんは「あ、6000円とは安いです! これは買いですよ!」と強力に背中を押してくれた。(^_^)

このキャンペーンは9月30日まで(あと3日)らしいので、買おうと思っていた人はお一ついかがでしょうか。(笑) でもここを読んでいてくださる方達はもうすでにユーザだと思うけれど。

今週末は時間を作って Windows XP をインストールしようと思っている。だけど、やっぱり気が重いなぁ。