« iPod Touch - 持っては行ったものの | Main | 無理のきかない年齢になった(-_-;) »

2008年09月29日

Macbeth のゲネラルプローベ

月曜日・晴れ / 外気温18度
7時半起床。昨日に続いて今日も素晴らしい秋日和の一日だった。19時から始まる Macbeth のゲネラルプローベまでは何もなし。それまではゆったりと過ごした。ゲネラルプローベの終了後,慰労パーティがあって遅い帰宅となる。

ブリギッテが出勤したあとメールチェックとブログの巡回をして10時過ぎに一時間の散歩に出掛ける。今日は本当に清々しい秋日和で歩いていても気持ちがよい。平日の午前中だから,散歩している人もほとんどいなくて広い森が自分一人のためにあるような開放感を味わった。

帰宅してからコーヒーを飲み,一休み。昼食には牛ひき肉と白菜,シャンピニオン,を使った炒め物を作る。昨日試してみて味をしめた「四川風ペースト」をかなり大胆に絡ませて濃いめの味に仕上がった。これをご飯の上から掛けて食べるとおいしいのなんの!お腹がふくれたところで一時間弱の昼寝。

目が覚めて居間に出てみるとバイロイトからユリアが帰省していた。今日からまた賑やかなわが家になる。夕方6時少し前に家を出て劇場へ。

ゲネラルプローベは大過なくプラン通りに進み21時過ぎに終了。化粧を落として着替えてから劇場の隣にある Brenner Operngrill というイタリア料理店へ。劇場が用意した慰労パーティである。そこでは前菜のあとリゾット,そして最後はコーヒーで締めくくるという簡素なものだったけれど大いに楽しめた。ワインは赤も白もそれぞれにおいしく,普段会話をすることも無い人達との話も弾んで大いに有意義なパーティだった。

今夜は長女のアンナもゲネラルプローベを観たあとパーティに参加して、顔見知りの人達と話をすることも出来たようで嬉しそう。午前1時20分の Tram で一緒に帰宅。