« Macbeth の2回目 | Main | 秋が深まっている »

2008年10月06日

穏やかな秋の陽

月曜日・晴れ / 外気温18度
7時起床。朝のうちは曇り空だったけれど日中は良いお天気となった。午前中は "Wozzeck" と "Palestrina" の音楽稽古。夜は "Macbeth" の2回目の公演があった。

昨夜はパブロが泊まったので,シャワーを浴びたあと早朝散歩に連れ出す。夜のうちに溜まったオシッコなどは庭で済ませているが,犬にとってやはり散歩は欠かせない。約25分、森の中を歩いてきてかれも満足そう。

わたしのプローベは11時半からなので,ブリギッテの職場までわたしがパブロを連れて行くことにした。 Max-Weber-Platz から約20分ほどの散歩になるし,ブリギッテの出掛ける時間は通勤ラッシュでパブロも肩身の狭い思いをするだろうから,ちょうど良かった。

一時間半のプローベを終わって、Kultusmisterium のカンティーネで昼食。今日は Wienerschnitzel がメニューにあったのでそれを注文。久しぶりに食べたけれどおいしかった。早朝散歩もあったから帰宅する頃にはけっこう足が疲れているのを感じた。今日履いた靴の底が少し薄かったからかも知れない。歩く時は適度なクッションのある方が疲れない。というわけで帰宅後一時間の午睡。(^_^)

3時45分に目が覚めて,劇場に出掛ける6時までの間はコーヒーを飲んだりブログを巡回したりして気楽に過ごす。

夜の公演は22時20分に終了。 Rosenheimerplatz 発の Tram は23時なのでゆっくりと化粧を落として帰宅の途についた。 Tram の中で隣人にバッタリ。今夜のオペラを観たということで,ヴェルディの音楽に酔っていた。(^_^)