« 穏やかな秋の陽 | Main | ああ言えばこう(嫁)行く / 檀ふみ、阿川佐和子(集英社) »

2008年10月07日

秋が深まっている

火曜日・晴れ / 外気温21度
8時起床。今日もグッスリと眠れて快適。3日ほど前から長年使っていたそば殻の枕をウレタン状のものに替えて試しているのだけれど,なかなか良さそう。気持ちのよい睡眠というのはとても大事である。

今日も11時からの練習だったのでゆっくりの朝だった。朝から青空が広がって気持ちのよい秋の日。薄いセーターをシャツの上から重ね着して家を出たのだが, Max-Weber-Platz から劇場まで20分ほど歩いているうちに汗をかいてしまった。

image image ちょっと時機を逸してしまった感があるが,まだそこそこに美しい紅葉を撮ろうと久しぶりにカメラをリュックの中に入れていたので,途中で数枚写してみた。やはり3日ほど遅すぎたような気がする。

練習内容は昨日と同じく "Wozzeck" と "Palestrina" 。12時半に終了して帰宅。今日は火曜日なので Rosenheimerplatz で鶏の丸焼き半分を購入して帰る。朝、家を出る前に炊飯器のタイマーを仕掛けていったのでホカホカの白いご飯といっしょに食べることが出来た。今日はまた5時少し前に家を出なくてはならず,夜の公演が無いから午睡は無し。

5時から30分ほどは "Wozzeck" を振る Kent Nagano 氏が来ての練習だが,わたしはこのオペラ,控えに回ったので出なくても良くなった。(^_^) そのあとの "Palestrina" の練習から出席。6時半に終了して帰宅。帰りの Tram の中でブリギッテにバッタリと出会う。

明日は合唱の休日なので嬉しい。どうやら天気予報では明日も今日と同じくらい良い天気になるらしい。(^_^)