« 病欠五日目 | Main | スパムメール »

2008年10月27日

病欠、一日延長

月曜日・曇り / 外気温18度
7時起床。病欠は昨日までだったが,今日はわたしにとっては練習が無いので一日それが延びた格好。まだ100%快復したわけではないので,正直に言って助かった。今日は1歩も外へ出ずにひたすら休養に努める。

今日は長女アンナの誕生日なので,朝食時にプレゼントの開封やら,いつもの儀式があって、そのあとブリギッテは風邪を押して出勤していった。今日はパブロも事務所に連れて行ってもらう。やはり,パブロがいて散歩をせがまれると可哀想だからと外へ行くことになってしまう。今日は心を鬼にした。(笑)

みんなが出払ったあと,ベッドに潜り込んでウトウトとする。途中で電話が鳴ったりして二度ほど起こされたが休養は出来た。お昼ご飯は一人で残り物を食べる。午後の早い時間にブリギッテが帰宅。事務所に行ってはみたが、風邪の症状に気づいた同僚たちに早退を勧められたらしい。同僚たちにとっては感染されるのが怖いということだ。

彼女は帰宅後すぐにベッドに入って眠り出したので,わたしも別室のベッドで横になる。今回もグッスリ眠るというわけにはいかなかったが,身体を横にして目をつむっているだけでも休養にはなる。

予定では今夕は Gasteig に演奏会を聴きにいくことにしていた。SIR ROGER NORRINGTON 指揮、Radio Sinfonieorchester Stuttgart des SWR と RUDOLF BUCHBINDER のピアノでオールベートーベン・プログラムだ。しかし,明日からは仕事に出たいので大事を取ってアンナに行ってもらうことにした。ちょっと残念。

というわけで夕食を済ませたあとは Parallels Desktop 3.0 for Mac の印刷の不具合をなおすために(ドイツ語のウムラウトが文字化けする)マックに向かう。これは Windows XP の方にも Canon/MX850 のドライバをインストールすることでなんとかクリア。この問題は,ドイツ語版の Parallels Desktop 3.0 for Mac を使っていたら引っかからないものだったかも知れない。まあ,解決できたようなので結果オーライ。(^_^)

そのあと,最近になって気がついた oAutoPagerize 機能が動作しない点を検証。SIMBL 以下をいったん削除して改めてダウンロード - インストールしたら復活してくれた。2つの問題が解決できたのでちょっと気分が良い。今日も早寝して明日からの仕事に備えよう。