« ちょっと冷えこんできた | Main | 似て非なる商品 »

2008年11月18日

ハードスケジュール

火曜日・曇り / 外気温7度
7時起床。今日もかなり冷え込んだ。午前中と夕方の2回、舞台稽古があった。両補ともみっちりと3時間ずつだからこういう日程の日が一番疲れる。

パブロをつれて早朝散歩。9時頃に家を出て劇場へ。しっかりと13時まで舞台稽古をこなして帰宅。 Rosenheimerplatz で鶏の丸焼きを買って帰る。昨日と今日、ブリギッテは休暇を取っているのだが、彼女も午前中は買い物に行っていたので昼食を作る時間がない。彼女には生野菜サラダを作ってもらってちょっとした昼食の形になった。

昼食を終わるともう2時を過ぎていて次に家を出る4時までは2時間ぐらいしか時間がない。体も疲れていてお腹いっぱいになってソファに横になったらグッスリと眠ってしまった。これで疲れが取れてまた元気が出る。

夕方のプローベも Lohengrin の第一幕。 Lohengrin の登場のところまで演技をつけて今回はおしまい。次の舞台稽古はたぶん6月になってからだろうけれど、それまで覚えているかどうか。(^_^;) 今日聞いた話では「アイーダ」の新演出公演と Lohengrin の新演出公演が詰まっていて練習時間が取れないということで、今回の変則的な舞台稽古になったらしい。なんだかなぁ。

帰宅してラビオリをチーズソースに絡めたもので夕食。その後パブロを15分くらいの短い散歩に連れ出して今日はおしまい。昼寝をしたおかげでそんなに疲れは感じない。明日は休日だと思うとちょっと心も軽くなる。(^_^)