« 似て非なる商品 | Main | イヤフォンのプラグ交換 »

2008年11月19日

休養日

水曜日・曇り時々小雨 / 外気温8度
7時起床。今日は休日。二日間舞台稽古が詰まっていたので嬉しい。しかし天候は朝から小雨混じりの暗い一日。体が休まっただけ良しとする。

生ジュースのための果物とジャガイモを買う必要があるとかで、途中のスーパーまでブリギッテを車で送っていく。ついでに空になっていた SMART のガソリンを補給する。昨夜見たときには117.9セントだったのが、今朝は120.9セントに一夜で変わっていた。たいした違いではないのだが、やはりちょっと口惜しい。(^_^;)

帰宅してからはゆったりとブログの巡回とメールチェック。昼食はご飯を5合炊いて、残り物と貰い物の「きゃらぶき」で簡単に済ます。残ったご飯は4つに分けて冷凍する。こうしておくと午前中の仕事から戻ってすぐに昼食に取りかかれる。(^_^)

昼食の後、外を見ると朝のうち振っていた小雨がやんでいる。パブロをつれて森の中の散歩に出かけた。道がぬかるんでいるところもあったりしたが、おおむね満足できる散歩。帰宅後コーヒーを入れて飲み、先日から読み始めた単行本をソファに横になって読み進める。

同僚から頼まれていた、VHS→DVDへのダビングを思い出してそれに取りかかる。最近全くいじっていない機器なのでちょっと戸惑った。夕方7時頃にブリギッテが仕事から戻る。彼女は先週の土曜日から4連休だったから、今日はちょっと精神的にもしんどかっただろうと思う。(^_^;)

今夕は魚料理でそれが終わったあとパブロをつれて近所を一周。今日も終わった。