« 地下街の雨 / 宮部みゆき著(集英社文庫) | Main | 日本人会のバザー »

2008年11月28日

"ATOK 2008 for Mac"を購入

金曜日・曇り / 外気温2度
7時起床。今日も目が覚めたのは6時半頃。一日中曇り空が広がっていたが、きれいな夕焼けを見たからこの時間帯には少し晴れていたのかも知れない。朝夕、二回のプローベがあったほかは特に記すことも無し。

朝夕の冷え込みはここ数日かなりなものがあるが、家の中とか劇場の中はホンワカと暖かくて誠に快適である。午前中のプローベのあとは昨日入りそびれたケバブ屋さんで昼食を取った。相変わらずおいしい。(^_^)

帰宅後、コーヒーを飲んだあとマックの前に座る。今月の初めから "ATOK 2008 for Mac" の体験版を使っていたのだが、なかなか良いので購入を決めた。外国に住んでいるからもちろんダウンロード版である。この iMac を購入して以来、ずっと「ことえり」を使っていたのだがやはり変換ミスなどでストレスが溜まる。ダウンロード版をオンラインで買うときの手順がけっこう複雑で時間が掛かってしまった。

夕方のプローベは休憩をしない代わりに1時間で終了。6時過ぎには劇場を出ることが出来た。帰宅してビールを一杯。(^_^) 明日も午前中はプローベがあるけれど、今週はとても身体に楽な日程だった。来週からは Palestrina の舞台稽古が始まるから、またきつい日程になるだろう。