« "ATOK 2008 for Mac"を購入 | Main | 巣立ち »

2008年11月29日

日本人会のバザー

土曜日・晴れ / 外気温4度
7時起床。穏やかに晴れた一日。午前中にプローベがあっただけなので、どことなく週末という感じになった。「 München 日本人会」のバザーがあって参加してきた。

プローベは10時から11時半まで。今日は "Dr.Faust" (Busoni) だけ。こんなプローベならしなくても良いのにと思えるようなおざなりのプローベだった。まっすぐ帰宅。

昼食はわたしの作り置きの「刻みニンニク入りのオリーブ油」をつかった Spaghetti 。

image 午後2時から「 München 日本人会」の主催する恒例のバザーに行ってきた。お目当ては日本語の本だったが、人が多いうえに余り興味の持てる本もなくて買わずに帰ってきた。その代わりにお酒のつまみになるような手作りらしい食料品を数個購入。ブリギッテも一緒だったのだが、彼女もそれなりに楽しんでいたようだった。

帰宅してから早速ビールでこれらを肴に飲み出す。11月も明日で終わりだ。なんだかすごいスピードで過ぎ去った月のように感じる。