« 家族で外食 | Main | 慎重に行動した一日 »

2008年12月02日

München にもアップルストアが(写真を追加しました)

ドイツ国内のトップを切って、 München にアップルストアが12月6日(土)に開店する。今朝、メールが届いてそれを知った。

しばらく前にここでアップルストアが München に出来るらしいという新聞記事をテーマにしてに書いた。あれから1年9ヶ月が経ってじつはわたしも忘れていたから、今朝のメールには驚いた。考えてみるとクリス前のこの時期にしかオープンはないことに気づく。(笑) 興味のある方はApple Store (Deutschland)をご覧になってください。

image image image 立地条件としてはこれ以上のものはないミュンヘン市のど真ん中である。アップルの現在の勢いの良さがわかる。でも、この店がオープンしたら、歩いて5分ほどのところにあるマック専門店GRAVISにとって相当厳しいものになることは目に見えている。そんなに多くはないと思われる München のマックユーザを奪い合うことになる。(-_-;)

わたしとしては Genius Bar が出来ることが一番嬉しい。コンピュータにトラブルはつきものだから、それを口頭で処理できるというのはとてもありがたい。

例によって開店時には先着2500名に無料でT-シャツが配られるとのこと。あのお方が一緒に並んでくれるというのならモチベーションが高まるのだが、一人だとこの寒さでは無理。(笑) 即、諦めた。