« München にもアップルストアが(写真を追加しました) | Main | Palestrina の舞台稽古、始まる »

2008年12月02日

慎重に行動した一日

火曜日・曇り時々晴れ / 外気温5度
7時起床。時々晴れ間の見える曇り空。しかし、そんなに寒くは感じなかった。お昼近くまで、やること為すことがちぐはぐな感じだったが、午後にはそれも収まる。1年に何度か有るのだが、こういう日は自然に行動が慎重になる。

10時からの音楽稽古に出掛ける前にメールチェックをしたらアップルストア開店のニュースが飛び込んできた。カメラを持って出ようと思っていたのに、それを忘れてしまったのがまず始まり。次に劇場の事務にある書類を提出しようとしたら、係員が席を外していてそれも叶わず。この辺でなんだかイヤな予感がするので、それからの行動には気をつけることになる。これがわたしの流儀。(笑)

帰宅途中に CONRAD に立ち寄り、電話機(親子電話)を60€で購入。これまで使っていた電話機の一つをカローラが持って行ったのでその補充である。帰宅してすぐに残り物で昼食を済ませる。電話機の包装を開いていたら箱の隅で指をスッと切ってしまった。ここでまた気持ちを引き締める。しかし、これが良かったのかそれから以後は胸騒ぎも取れて普通の状態に戻った。縁起を担ぐほうかな?割と自分の感覚を信じる方なのかも知れない。

30分早く家を出て、今度こそカメラを持参して夕暮れの Marienplatz へ向かう。ブログに載せるためにアップルストアの写真を数枚写して劇場へ。

夕方5時からは指揮者の Simone Young が合唱練習室に来て Palestrina の音楽稽古。明日から舞台稽古が始まるのだ。1時間ほどで終わって帰宅。