« アップルストア、開店前日 | Main | アプルストア開店 - Tシャツ・ゲット! »

2008年12月05日

週末に向けて天気は下り坂

金曜日・曇りのち小雨 / 外気温8度
7時起床。今日も午前と夕方の二回プローベがあった。せっかくの週末を控えて天気は下り坂に向かっているようで残念なことである。

午前中のプローベは "Lucrezia Borgia" の譜読み、それが終わってから "Dr.Faust" (Busoni) のオーケストラ合わせ。オーケストラ合わせの方は半分まで終わって、あとの半分は月曜日にやることになる。帰途、気になっていたアップルストアの様子を見るために Marienplatz まで足を運んでみた。

前日一階の窓を覆い隠していたブルーの iPod nano をデザインした覆いは取り払われていて店内の様子を見ることが出来る。数名デジカメで撮影している人たちがいたが、この人たちもアップルファンなのだろう。カメラを持っていなかったので夕方に撮影することにして帰宅の途につく。

帰宅してすぐに昼食。昨夜作ったスパゲッティを温め直して食す。スパゲッティは出来たてを食べるべきであることを再確認。味はまだ良いとして、食感が50%は落ちる。(×_×)食後のコーヒーを飲んでしばらくメールチェックと Blog の巡回。3時頃から目覚ましを掛けて30分ほど仮眠を取り、4時のTramで劇場へ。今度はカメラを持って出るのを忘れなかった。

残念な事にこの頃から小雨が降り出して、傘をささないといけないような天気になってきた。このエントリにあるとおり、アップルストア開店前夜の写真を数枚写してから仕事場へ。

image image アップルストアの様子を写したときにクリスマス市の立っている Marienplatz を写したのでそれをアップしておく。そのあと仕事場へ向かう途中の Residenz の壁にはこれもアップルの大きな広告があった。アップルストア開店との関係かも知れない。とにかく、現在のアップル社の元気さが伺える。一時は身売りさえも噂された会社のこの元気さは嬉しいものである。

プローベの内容は Palestrina と "Lucrezia Borgia" の音楽稽古で一時間。7時には帰宅。