« アプルストア開店 - Tシャツ・ゲット! | Main | 友人の誕生パーティ »

2008年12月06日

週末はどうやら悪天候

土曜日・曇りのち雨 / 外気温4度
7時半起床。最近には珍しく7時半までグッスリと眠る。快調。今日はアップルストアに始まりアップルストアで終わった一日。その顛末は一つ前のエントリに書いた。

今日の午前中の行動の全てはこのエントリの通り。

帰宅してみるとブリギッテはまだ週末の買い物から戻っていない。適当に簡単な昼食をとったあとはメールチェックをして、アップルストア開店のエントリ書きに費やした。

ブリギッテが戻って説明するには「並ぼうかと思ったのだけどちょっと見た感じで五千人もの人が並んでいたから諦めたわ」

わたしは内心で(こらこら、五千人はちょっとオーバーじゃないの)と笑いながらおもむろにゲットしたTシャツを見せた。いつもながらの事だが彼女は大げさに表現するのが常で、だいたい話半分に聞いていて間違いがない事が今日も実証された。(笑) 

彼女は午後からまた出掛ける用事があったので、午後は一人でゆったりと過ごす事が出来た。午後2時頃から冷たい雨が降り出したので予定していた散歩は断念。それにしてもアップルストアの運の強い事よ。

夜は週末の大掃除を少し手伝ったあと夕食。しばらく生野菜から遠ざかっているような気がしたので、生野菜サラダを作ってくれるように注文。