« もみの木を購入 | Main | 歯石取り »

2008年12月15日

わたしの iPod Touch ・アプリ

わたしは iPod Touch の第一世代を使っている。数ヶ月前に第二世代の iPod Touch が発売された。本当は買い換えたいのだが、新しい MacBook も欲しいので今は我慢である。気がつくと随分いろいろなアプリをダウンロードしてインストールしている。

image iTunes /アプリケーション画面がちょうどモニタの大きさ一杯になったので、この辺で記録しておく。代価を払って購入したのは少なくて、そのほとんどはフリーのソフトである。この写真では56個のアプリが写っているがこれら全てをインストールしてあるわけではない。数えてみたら iPod Touch に入っているのはデフォルトのアプリを入れると67個。それでも4面になった。

面白そうなものを次々にダウンロードしているが、実際に毎日使っているのはごく限られたアプリだけである。特にゲーム関係はほとんど使っていない。友人たちに見せるのに入れているに過ぎない。要するに見栄張りのデモ用。(^_^;)

つい昨日TIME誌が選んだiPhoneアプリトップ10 - MACお宝鑑定団 blogを読んだ。年末という事もあるが、 iPhone のアプリが盛況であるから、こういう事が記事となるのだろう。いずれにしても「勢いがある」というのは楽しい事である。