« カレー三昧 | Main | 落語っていいなぁ »

2009年01月13日

気温零下のトンネルから脱出

火曜日・晴れ / 外気温2度
7時20分起床。今日も晴れて、気温の方はようやくマイナスのトンネルから抜け出した。とは言っても午後の数時間だけだが。午前中と夕方からの2回のプローベがあったが両方とも肉体的には楽だった。

午前中は最後のオーケストラ付き舞台稽古。第二幕主体の練習だったが、男声合唱は11時半に楽屋入りだった。思いがけなくその前の時間が空いたので、BRAUN 直営店に出向き、電動歯ブラシを新規購入してくる。わたしは手動で歯を磨いているのだが、ブリギッテは電動派。その電池がへたってしまっていたのだ。ついでにわたしの電気カミソリの洗浄液も購入。

まだ少し時間があったのでアップルストアに立ち寄ってから劇場へ。舞台稽古の方は特に問題も無く13時に終了。2時近くの帰宅。今日の昼食もカレーライス。ようやく鍋が空になった。(^_^;) 

夜は音楽稽古で、 "Lucrezia Borgia" を主に練習する。今週の土曜日には舞台稽古が始まるので、それまでに出来るだけ暗譜しておくため。18時半に終わって帰宅。明日は Palestrina の Hauptprobe だけれど、午前中は練習が入っていないので夕方から出ればよい。久しぶりに纏まった時間が出来て嬉しい。