« 落語っていいなぁ | Main | 穏やかな天気の休日 »

2009年01月14日

久しぶりに森の散歩

水曜日・曇り / 外気温1度
7時起床。夕方から Palestrina の Hauptprobe があったが、それまでは自由な時間だったから気分的にとてもゆったり。

夕方5時半に楽屋入りすれば良いとのことで、4時半頃までは全くの自由な時間。取り立ててしなければならない用事もない。久しぶりにゆったりとマックの前に座って Blog の巡回。しばらく出来なかったからかなり未読が溜まっていた。

それにも疲れてきた頃に、これも久しぶりの森への散歩に出る。昨日から少し暖かくなったので (とは言っても0度である)耳がちぎれるように痛くなるということはなかった。昼食を一人で食べた後は、居間のソファの上で一時間ほどの仮眠をとる。

夕方の Orchester Hauptprobe は殆ど止まることなくオペラが流れるから、 ここまで来てしまえば楽なもの。9時過ぎに終わって解放された。明日は完全休日なので、さて、何をしようかな。(^_^)