« 久しぶりに森の散歩 | Main | Palestrina のゲネラルプローベ »

2009年01月15日

穏やかな天気の休日

木曜日・晴れ / 外気温2度
7時半起床。合唱の休日。特にしなければならないことはない。昨夜の眠りがひどかったので一日中ぼやっとすることが多かった。ユリア、再びバイロイトから帰省。体調の不良で精密検査を受けるため。

ここ数日、プリンタ (MX850/Canon) の調子が悪く、黒い文字が青みがかかっていたりかすれたりしていた。Canon 純正のインクではないので、そのせいかと思ったが、インクカートリッジを取りだしてみてみたら、空気穴に貼り付けてあったテープを剥がしていなかった。恥ずかしい失態である。(-_-;)

さて、昼食はどうしようかと考えて、歩きたかったこともあり、街へ出て行くことにした。これまでに二度行って気に入っていた中華料理店/FUYUAN 福源酒家である。お昼のメニューが安くてけっこうおいしい。そこを出てから Isartor まで歩いて Conrad に立ち寄った。プリンタのインクカートリッジの値段を知りたかったからだが、純正はやはり高い。5本のカートリッジを一遍に交換すると70€掛かることになる。Conrad 製のものだとそれが25€だからその差は随分大きい。かといって品質に問題があったりすると困るのだが。

そこから Rosenheimerplatz に出て Tram で帰宅。3時過ぎにバイロイトから帰省してくるユリアを Wettersteinplatz まで車で迎えに行く。精密検査はやはりミュンヘンの大病院の方が良いだろうということで帰省したのだが。

家に戻ってから、せっかくの休みの日に昼寝をするのはもったいないと思ったのだが、とにかく眠くて溜まらず4時頃に午睡モードに突入。夕食は、軽いものをと日本のしゃぶしゃぶに近いフォンデューにする。

食事の後は、年末から iMac に録り貯めておいたテレビ番組を見始める。まずは大晦日のベルリン・フィルのSilvesterkonzert 。アメリカ音楽づくしのプログラムだった。1時間以上にわたって聴くとちょっと食傷気味。(^_^;)