« Akademiekonzert の一回目 | Main | 男と女の深い溝 »

2009年01月26日

快晴に近い素晴らしい天気

月曜日・晴れ / 外気温6度
7時起床。今日は快晴に近い上天気。舞台稽古がなかったので体力的に楽な一日だった。夜は久しぶりに燕尾服を身につけて Akademiekonzert 。

午前中は今夜のコンサートのゲネラル・プローベで、11時15分に楽屋入りすれば良かったから、朝もゆったりと過ごすことが出来た。おまけに、歌うのは楽譜で3ページぐらいしかないので、なんだか申し訳ないような気持ちになる。

12時には解放されたので、義母のプリンタ修理の件でそれを購入した SATURN まで行って訊いてみた。そこには修理を受け付ける窓口があって、そこまで持ってくればいいということである。購入してから一年半なのでまだ保証期間中らしい。それはいいのだが10Kgぐらいあるプリンタをどうして街中の店まで運んでくるかが問題である。ついでだったのでプリンタブルのCDローリングを購入した。50枚で13.9€ 。安くなったものである。

帰宅してから昨日の残りの味噌汁に卵を落とし、納豆にネギをたっぷり入れて昼食とした。ちょっとご飯の食べ過ぎでお腹が苦しくなる。(^_^;)  

今夜のコンサートはまったく楽なので、昼寝をしなくても大丈夫だろうと思いもっぱらマックの前に座って遊んでいた。(笑) 夕方7時少し前の Tram で劇場へ。

帰宅の途中で近所に住んでいる元バイエルン州・文化大臣の Dr.Hans Maier 氏夫妻と一緒になった。彼たちは今夜 Dietrich Fischer-Dieskau 氏の授賞式 (何の賞だったか、はっきり聞かなかった) に招かれていたそうで、その帰り道だった。受賞の挨拶をした Dietrich Fischer-Dieskau 氏は元気だったそうだ。