« "PABLO" 来訪 | Main | 小雨の一日 »

2009年03月11日

休日を満喫

水曜日・何でもありの天気 / 外気温5度
7時15分起床。今日は合唱の休日。少し身体が怠いような気もするのでおとなしくしていた。それでも "PABLO" がいるから二度の短い散歩をした。

ブリギッテを見送りながら8時過ぎにまず20分ほどの散歩。森の中を歩いたのだが道は溶けた雪でぬかるみ状態。決して楽しい散歩ではない。

昼食をとったあと今度は30分ほどの散歩。今日はお天気がめまぐるしく変わるのでこれ以上の長い散歩だと雨か雪に遭う。例年だと4月に入ってからこういう気候になるのだが、今年は少し早すぎる。"Aprilwetter" (変わりやすい天気)というドイツ語もあるくらいなのだ。

ところどころ雪が残っている道を歩くというのは疲れるもので、二度の散歩のあとはソファの上で眠り込んでしまった。一日に二度の居眠りというのも珍しい。まあ、それが可能なのが休日の有り難さなのだが。(^_^;)

夕方7時前にブリギッテが帰宅。今日は余りお腹も空いていないから簡単なもので済まそうと思っていたのだが、彼女が作ってくれた料理(ワンタンの西洋風のようなもの)が美味しくて二皿もおかわりしてしまった。ワンタンよりは少し厚めの生地でほうれん草やチーズをくるんで茹で上げたもの。

本当に今日はなにもしないグータラな一日だった。これが明日からの活力源になると良いのだが。