« 休日を満喫 | Main | そろそろ春? »

2009年03月12日

小雨の一日

木曜日・曇り時みぞれ / 外気温6度
7時15分起床。相変わらずのお天気である。今日は夕方6時からの舞台稽古だけでそれまではなにも無し。

ブリギッテが "PABLO" を事務所まで連れて行ったので、夕方までわたしはのんびりと過ごすことが出来た。途中で散歩に出掛けようと思っていたのだが、今日の天気は昨日以上に悪い。到頭そのチャンスがなかった。

昨夜は午前4時前に目が覚めてしまって、それからなんだか寝付けなかったから、日中はぼんやりとしていた。何かをしようという気力が湧いてこない。夕方5時少し前の Tram で劇場へ。この時間も相変わらずシトシトと雨が降り続いていて、歩く気力を削がれてしまった。

舞台稽古は Otello で、最後に上演したのは2005年らしいから4年振りということになる。そういうわけで今夜は Generalprobe と名をうって衣装もメークも着けて本番通りの練習ということになった。違っているのは非公開ということだけ。合唱の部分は特に問題も無く、9時少し前に終了した。

帰宅して靴を脱がないうちに "PABLO" を近くまで連れ出す。外は小雨が降っていて彼もそれほど乗り気ではない様子だった。しかし、これをしておかないと明朝まで彼の膀胱が保たないかもしれないから、半ば無理矢理に連れ出した。(^_^;)