« お肉が食べたい! | Main | ゆったりと日曜日 »

2009年03月21日

花粉症、真っ直中

土曜日・晴れ / 外気温6度
7時半起床。きれいに晴れたけれど気温が低い。なんだか一日中、背中が薄ら寒かった。昨夜は午前3時過ぎに目が覚めてしまって、午前中はもうろうとしていた。午後になってそれも快復。

もうろうとしていたのは花粉症のせいだろう。午前3時過ぎに自分のするくしゃみで目が覚めてしまい、それからなかなか眠れない。枕元に置いてあった iPod Touch に入れてあったポッドキャストを聴いていたら益々眠れなくなってしまった。(自業自得)

午前中は "Jenufa" の通し稽古があったが、どうにも身体がしゃっきりしない。まあ、出番はそんなに多くないから良かったけれど。わたしは午後1時頃に解放されて帰宅の途につく。歩いていたら中華料理店の Takeout から美味しそうな匂い。ついつい、つられて焼きそばを一皿食べてしまった。それは味の素の味がしたけれど昔の縁日のようで美味しかった。

帰宅するとブリギッテが住まいの中を掃除していて、かなりテンションが上がっている。こういう時に下手に接触すると感電するので(^_^;)、すぐに寝室に逃げ込んで午睡モードに入った。一時間後に目が覚めて少しスッキリする。

夕食は義母、アンナ、カローラとボーイフレンド、を招いての食事。遅ればせながら、わたしとブリギッテの誕生日ディナーということだった。メインは Tellerfleisch と呼ばれる、牛肉をスープの中で煮込んだもの。あっさりとしてなかなか美味しい。ブリギッテも久しぶりの家族一緒の夕食で嬉しそう。

明日の日曜日は完全休日なのでゆっくりと出来るだろう。良い天気だといいのだが。