« こんな日もあるさ | Main | フェーン現象 »

2009年03月27日

週末気分

金曜日・曇り / 外気温10度
7時起床。相変わらず一日中曇り空の日。午前中は "Jenufa" の舞台稽古。夜は単なる音楽稽古。明日の午前中のプローベが無くなって突然休日となった。(^_^)

ここしばらく寒い日が続いているせいか、わたしの花粉症も一休みという感じ。なんだか冬の延長のような一日だった。舞台稽古も昨日のようなことはなく、自分の出番が終わってすぐに帰宅することが出来たから、12時過ぎには家に着いた。途中でケバブ屋さんに立ち寄ったのだが、お昼時で凄く混んでいたからそのまま帰宅。

今日は簡単なスパゲッティを作って昼食とした。そのあと一時間の午睡。今日は天気も曇り空だったから、寝室のベッドに横たわったのだが、やはりちゃんとしたベッドの方が気持ちよく眠れる。

4時過ぎの Tram で再び劇場へ。一時間半の音楽稽古はそのほとんどを "Parsifal" に費やした。このオペラが来るとドイツは復活祭の時期である。

6時半に終了してまっすぐに帰宅。ブリギッテも帰宅していて夕食を作っていた。今夜はタイ風のカレー。8時前には食事も終わってそのあとはゆったり。わたしも日曜日の夜までは何もないので、週末の気分。これで太陽が照って暖かくなってくれれば言うことはないのだが、どうも願望で終わりそうだ。