« ブランチ | Main | 朝夕2回の舞台稽古 »

2009年03月30日

春へのあこがれ

長い冬もそろそろ終わりに近づいているこの頃、妻の模様替えの虫も目覚めだしたようだ。

ことのきっかけは一枚のポスターだった。一年ほど前に知人からプレゼントされたそのポスターはわたしもブリギッテも気に入っていてこれまでは寝室に掛けてあった。それを目にとまる機会の多い居間に移したのである。

image この黄色と緑色を基調としたポスターを居間の壁に掛けてみると、どうも居間全体の色調がちぐはぐである。その原因はソファーの色が赤で、それも長いこと日光にさらされて、色の褪せた赤色になっていた。

image 今回はポスターに合わせて「黄色」にすると言う。まあ、春らしくていいんじゃないの、ということで左の写真のようになった。この際だからと彼女はカーテンの生地を IKEA で購入して自分で縫い上げた。

右側の壁のポスターが問題のそれでマーク・ロスコ - Wikipediaの作品である。2008年2月8日 - 27日までミュンヘンの Kunsthalle / Der HYPO-Kulturstiftung で行われていた展示会のもの。

部屋の中が明るくなったのは確か。(^_^)