« "Jenufa" のゲネラルプローベ | Main | 春の一日を満喫 »

2009年04月07日

自動車ガソリンの値段 (2009年4月7日)

image 素晴らしい春の天気のもと、散歩がてら歩いてこの写真を写してきた。今日は久しぶりに望遠を使ってみた。出来るだけ画角を同じように写したつもりだが。疲れもしたし、眼が痒くて仕方ないので帰りはトラムを使う。

image 今年に入ってから低値で落ち着いていたかと思ったのだが、今日の値段は昨年の暮れ並に戻っている。 Tram に乗っているときには出来るだけ注意して値段表を見ているのだが、昨週の値段の乱効果はかなり凄かった。ある日などは一日に3回も変更されていたりして。

日本円に換算した数字がかなり高くなっているのは、円高が収まってきているから。現在は1€=136.2円 (100円=0.74€)である。