« 箱買いは罪悪である | Main | 寒い日には首を縮めて »

2009年04月29日

肌寒い

水曜日・曇り時々小雨 / 外気温11度
8時起床。今日はわたしの休日であったが朝から曇り空。日中には時折小雨が降ったりして温度も11度止まりと寒さを感じる一日だった。

ちょっとした用事があったので、午前中に街まで出掛けた。11時ぐらいに帰宅。そのあと部屋の整理やこまごまとした家の中の片付けをする。そうするうちにもう昼食の時間。

別エントリに書いたようにブリギッテが箱買いしてきた椎茸を使って料理する。習慣で食事のあとは眠くなってきたが、せっかくの休日に昼寝をするのは勿体ないような気がして本を読んだり手紙を書いたりする。

書き上げた手紙を投函しようと最寄りのポストまで散歩がてら歩いていったら、なんと水曜日の午後は営業していなかった。仕方なく Tram に乗って5つ先の駅前にある大きな郵便局まで出向く。帰りは途中下車して3駅分歩いてきたので今日もなんとか一万歩の大台達成。(^_^)

夕食はまたもや椎茸を使った料理。しばらく椎茸は見たくない。(^_^;)