« ミサのゲネラルプローベ | Main | 一日が長いと感じた土曜日 »

2009年06月26日

二度のオーケストラ付き舞台稽古

金曜日・曇りのち晴れ / 外気温23度
7時起床。今日も朝夕二回のオーケストラ付き舞台稽古。疲れが溜まってきているのを感じる。ここ数日のひどいお天気が昼近くから持ち直してきたのが精神的に救いとなる。

今朝の舞台稽古は11時半と遅い開始だった。舞台稽古自体は11時から始まっていたのだが、第二幕の合唱の出番は少し遅いので30分遅れということになる。しかし、昨日購入したファイアワイアケーブルが間違って4ピンのものを買ってしまったので、それを返品するため少し早めに家を出た。マックのファイアワイア800は9ピンだったのだ。

午前中の練習は疲れのためか、どうもピリッとしない感じで過ぎてしまった。寝不足ということはないのだが、身体の奥深くにどんよりと溜まった疲れを感じる。午後2時に終了して、途中、簡単な昼食を取り帰宅。それから簡単にメールチェックをしたあと、ベッドに入って本格的な昼寝。 爆睡!

起きてからコーヒーを二杯飲んで6時過ぎにまた劇場へ出掛ける。夕方の舞台稽古もかなりきつかったけれど、昼寝の深い眠りのおかげで頭がスッキリとしていたせいか、気持ちよく集中することが出来た。帰宅は10時半過ぎ。

明日の土曜日は第三幕の舞台稽古があるが、11時からといつもより一時間ほど遅い開始なので嬉しい。夜遅くなって通り雨が降った。