« 腰痛が少し心配 | Main | 医者に行ってきた »

2009年08月06日

腰の鈍痛は相変わらず

木曜日・快晴 / 外気温27度
8時半起床。一晩寝たら腰の痛みが消えているかと期待したが、残念ながら昨日と変わらない。夕方になっても症状は良くならないので、明日は医者に行くことに決めて午前中の予約を取った。

ずいぶん前から、今日は Ingolstadt に住む友人を訪ねる約束にしていたので朝食を軽く取ったあと車で出発する。彼はまもなく80歳になろうかという男性で私たち夫婦の結婚式で証人になってくれた人。相談事があったときなどは親身になって面倒を見てくれた。今年の春だったかにわが家に来てくれて以来、しばらく会っていないので、今回はわれわれのほうから訪問することにしていた。

腰は痛くても運転には差し支えないようなので、往路はわたしが運転する。12時頃に到着して、しばらく歓談したあと昼食は彼の家の近くにあるバイエルン料理店へ。3人とも Schweinebraten を注文して日光がまぶしい庭での食事。味のほうは平均的なものだったが、値段はミュンヘン市内のレストランの三分の二くらいの安さ。

再び彼の家に戻ってからコーヒーを煎れて貰って2時間ほどまた四方山話。4時半頃に今度はミュンヘンで会うことを約束して辞去。彼も歳をとっての一人暮らしだから、われわれの訪問をとても喜んでくれた。帰路はブリギッテの運転で、わたしはいつの間にか眠っていて気がついたらもうミュンヘンの近くだった。(^_^;)

帰り道、義母の家に立ち寄り、彼女の持っている RIMOWA のスーツケースを借りてくる。今回の航空券は 20Kg までしか持てないのでスーツケースは出来るだけ軽いほうが助かる。(^_^) 早めの就寝。