« 2年ぶりに日本へ | Main | 東京→八戸へ移動 »

2009年08月10日

しばらく振りの日本は台風9号が北上中

なんだか境目がハッキリしないけれど、今日から日本。

成田にはほぼ予定通りの着陸。外は雨が降っていてガッカリ。しかし、これは普通の雨ではなくて台風9号が近づいているのだとか。雨は強くなったり弱くなったりしていたが夕方にはそれも止んで一安心。明日は青森に行くので影響が出なければいいのだが。

東京でのわたしの定宿 アワーズイン阪急は最上階に大浴場がある。これが気持ちよくていつもここに泊まってしまう。今日も3時から、そして6時からと二度楽しんでしまった。(^_^)

2年ぶりに訪れた大井町駅のまわりもずいぶん様変わりしていて「丸井」があったところには「ヤマダ電機」が出来ていた。今夕の楽しみにしていた「Book ・Off」も無くなっていて工事中。どうやらアワーズイン阪急が拡張するらしい。

さすがに夕方7時を過ぎる頃から、時差惚けのせいで朦朧としてきた。この日記をアップしたらベッドに入るつもり。明朝までグッスリと眠れたら嬉しい。

明日からしばらくは Internet のない環境に入るので、この Blog も夏休みとなる。