« お伊勢参り | Main | 終わりよければすべて良し »

2009年08月20日

再び東京へ戻る

木曜日・晴れ / 外気温34℃
7時起床。今日は伊勢市→名古屋→東京という移動日だった。一人の気ままな旅も終わりに近づこうとしている。

10時過ぎの列車に乗って名古屋に行くつもりにしていたが、早くに眼が覚めてしまったので一時間早くホテルを引き払い名古屋へ向かう。今度は失敗しないように JR パスを使う。(^_^;) 名古屋には11時頃に到着した。まず切符売り場に向かい14時22分のひかり号指定券を取得する。

12時に CamCam さんが車で迎えに来てくれて、二年前に訪れた彼の事務所へと向かう。今回も5人の美女が迎えてくれた。事務所の机の配置などは二年前とほとんど同じで相変わらずマックと大きなディスプレーがずらりと並んでいる。(^_^) 少し遅れて nori さんも駆けつけてくれる。 CamCam さんの華麗なヨーヨーの美技を見せて貰ったりして、1時間半あまりの時間があっと言う間に過ぎていった。

帰りもまた CamCam さんが名古屋駅まで送ってくれたが、午後2時頃の名古屋の暑さはやはり凄かった。これでも今年は涼しい夏なのだとか。こういう天候のもとで働く人たちは本当にご苦労さまである。

午後4時過ぎにはまた大井町のアワーズイン阪急に入る。簡単にメールチェックだけをして神保町へと向かう。今夜は HIDAMARI さん、IIZUKA Tさん、さんとのミニオフである。お二人の選んでくれた「風」という高級居酒屋風、和風レストランで普段食べられないような料理を肴にビール、日本酒を飲みながら楽しくお話しが進んだ。お二人ともオペラが好きでそれぞれに一家言お持ちの方たちなので、それを楽しく拝聴する。10時過ぎのお開き。

ホテルに戻って、まずは大浴場へ。温泉ではないけれど広々とした湯船に身体を浸けていると、暑かった今日一日の汗と疲労がスゥッと抜けていく気分になる。