« また Leopard に戻した。 | Main | Snow Leopard を使いたい! »

2009年09月10日

散髪をして貰う

木曜日・晴れ / 外気温24度
6時半起床。今日は夜中に起きることもなく6時頃まで通して眠れた。そろそろ時差ボケからも解放されるか。それ以外は今日もまたゆったりと休暇を楽しむ。

今日も一日良い天気だった。ブリギッテを仕事に送り出してからは全くの自由な時間。のんびりとした午前中を過ごす。

お昼を過ぎる頃にやはりお腹が空いてきた。天気も良いことだし街へ出てみようと思って Tram に乗る。しばらく前に行ったことがある中華料理店で昼の安価な定食を食べることにした。

けっこうお腹が一杯になって、腹ごなしにと、そこを出てからかなりの距離を歩く。とちゅう量販店の Saturn やアップルストア、それに Conrad を覗いてみる。余り目新しいものはない。帰宅する頃には足もけっこう疲れていて、そのあと一時間の昼寝。

眼が覚めてからバックアップ用の外付けハードディスクを一度初期化して70GBと30GBのパーティションを切る。30GBの方に Snow Leopard をインストールして試してみようというわけである。USB2の接続なのでどうかなとは思うけれど。

その後は西に傾き始めた太陽を楽しみながら Book off で購入してきた「シーラカンス殺人事件」を読み始める。これは岡部警部が主人公のミステリーだが読み応えがあった。

10時過ぎ、ブリギッテにほぼ一ヶ月ぶりの散髪をして貰う。