« すでに初秋 | Main | 眼科医 »

2009年09月17日

雨模様

木曜日・雨 / 外気温23度
7時起床。一日中雨。午後からは小降りになったが完全に止むことはなかった。明日から二日の連休。日曜日は夜の公演があるだけ、そして月曜日も合唱の休日。長い夏休みが終わって最初の一週間というのはどうしても疲れるから、これはありがたい。

ブリギッテが出掛けていく8時過ぎには雨脚も強かったのだが、その1時間後にはそれほどでもなくなった。しかし歩くにはちょっと不都合。おとなしく Tram を乗り継いで劇場まで。

今日も10時から、そして夕方は5時からの音楽稽古があった。内容は昨日までと全く同じで「愛の妙薬」と "Lucrezia Borgia" の二本。今日から合唱指揮者が戻ってきた。

プローベが終わってからどこへも立ち寄らずに帰宅。昨日ブリギッテが作ってくれたカレー風のものが残っていたのでそれを昼食にする。昨日よりもうまくなっていて満足。そのあと40分ほど昼寝。

昼寝のあとは日本への手紙を3通ほど書く。それぞれ便せん一枚ほどの手紙だったのですぐに終了。いつもこうしてササッと処理できるといいのだが。4時過ぎにまた劇場へ。夕方のプローベも1時間半。

練習後にブリギッテと待ち合わせをしていて、今日は外食。わたしは何回か行って食べているところなのだが、ブリギッテが一度行ってみたいということで今日はそれを実現。これで気が済んだようだった。夕ご飯の支度をしなくても良くなったので、彼女も満足。