« 今日も良き日 | Main | まだまだ続く好天気 »

2009年09月23日

良き日が続く

水曜日・晴れ / 外気温24度
7時起床。今日も半袖で歩くのにちょうど心地よい天気だった。プローベも夕方からだったからそれまではゆったりとした時間。

今日もブリギッテを送り出してからすぐにシャワーを浴びてシャッキリとする。午前中はメールチェックと Blog の巡回、そして Thingamablog をいじっていて時間が過ぎていった。

12時過ぎに昼食を取ったあと、森への散歩。今日は歩行を主眼においてカメラを持たずに早足で歩いた。途中、野原でタンポポの葉を摘む。亀の Odysseus の好物なので、持って行ったビニール袋に半分ほど採集してきた。帰宅してそれを与えたらかなりのスピードで食べる。もうじき冬眠に入るから、この辺で少し栄養を付けておかなくては。(^_^;)

夕方は4時過ぎの Tram で劇場へ。今日はプーランク作曲の 「カルメル派修道女の対話」の譜読み。男声合唱はほんの数ページしかない。予定より早く6時少し前に終わってしまったので、ブリギッテに電話してみた。 

彼女もちょうど会社を出るところだというので、彼女の荷物を持ってあげて一緒の Tram で帰宅。途中から長女のアンナも一緒になった。(^_^) ブリギッテは明日の早朝4時起きでマンハイムに日帰りの旅に出るので、今夜は早寝するのだそうだ。彼女の背中の件でマンハイムの医者に診てもらいに行く。

列車の中で使うのにラップトップを持って行きたいというので、わたしのリュックザックを貸してあげた。内容物を出してみると、改めてリュックザックの中にはいろいろなものが入っているのに気がつく。(^_^;)