« 新しい週の始まり | Main | ポカをやらかした »

2009年09月29日

良いプローベだった

火曜日・晴れ / 外気温20度
7時半起床。今日は7時過ぎの目覚めまでグッスリと眠れて満足。朝と夕方2回のプローベがあった。気候は相変わらず爽やかで心楽しくなる。

10時半からのプローベは今回 Carmen を振る指揮者 Karel Mark Chichon が合唱練習室に来ての音楽稽古。彼のやりたい音楽を的確に精力的に伝えて、一時間はあっと言う間に過ぎてしまった。たまにこういった外部の指揮者が来て、新鮮な音楽作りに接することが出来るのはとても楽しい。(^_^)

今日は火曜日なので、定番の「鶏の丸焼き」を買って帰宅。帰宅してからご飯を炊くのも面倒で時間が掛かるから Brezel を買って帰る。先回も自分の胃袋が小さくなったことを感じたのだが、今日も平らげるのにかなりの労力を要した。こうしてだんだん老いていくのかなぁ、とちょっと寂しい。

食事のあとは、やりかけの写真アルバム作り。アップルのフォトブックを使う予定なのだが、やはり写真の配置などでかなり迷いがある。今日も満足したレベルまで行かずに明日に持ち越しとなった。

夕方のプローベは17時半から「愛の妙薬」。そろそろ暗譜してもいい感じになってきた。けっこう歌詞が多いのだが、面倒な音楽ではないのでやり始めたらたぶん速いだろう。

ブリギッテはわたしより少し前に帰宅していて、夕食にチリ・コン・カルネ (Chili con carne) を作っていた。夕方出掛ける前にお米を研いで電気釜のタイマーをセットしていったから、すぐに食べることが出来た。明日は合唱の休日なので、今夜はゆったりした心境である。(^_^)