« 今日も晴れ | Main | 中山悌一先生のこと »

2009年10月05日

2009年9月の歩行記録

image 8月は日本に帰国していたので、歩行記録は取らなかった。たまの帰国だから、いろいろとこなさなければならない用件も多かったし、ご無沙汰していた人たちに会うことの方が優先。9月に入ってドイツに戻ってきたからもそのペースを引きずってしまい、とうとう目標値には達しなかった。

image 9月6日に再びミュンヘンに戻ってきたのだが、それからの10日間ほどは時差ぼけも手伝って全く歩行ペースがつかめなかった。仕事が始まった15日あたりから立ち直っている。しかし、やはり一日平均一万歩の目標には届かなかった。 10月はきっぱりと精進しようと思っている。