« 復調 | Main | 歯槽膿漏の手術 »

2009年10月19日

車のタイヤ交換と整備

月曜日・曇り / 外気温7度
7時半起床。朝から霧が深かったので、この霧が消えればよい天気なるかなと期待したが、ハッキリしないままで一日が終わってしまった。消化不良の感じ。

今日は車を修理工場へ持って行く予定を入れていたので、9時過ぎに家を出る。ファンベルトとスノータイヤに交換のためである。そこは S-Bahn の駅からちょっと遠いところで、預けたあと駅まで送ってくれるというのを断り20分ほどの道のりを歩いた。 iPhone のコンパスを試す良い機会。(^_^) 結論は、 iPhone のマップ+コンパスは使える、というものだった。これを手に持ちながら歩くのはかなり楽しい。

いったん帰宅してコーヒーを飲み、メールをチェックしていたら修理工場から「もう終わりました」という知らせ。なんだ、こんな事ならそこで待っていれば良かった。まあ、早く終了してくれたのは嬉しいのですぐに家を出る。今回も S-Bahn の駅から歩く。おかげで今日は14000歩を超える歩数が出た。(^_^)

夕方5時から音楽稽古があったので4時過ぎに家を出る。歌い始めて気がついたのだが、今日は声がボソボソ・ガラガラの状態。昨夜の" Lohengrin "のせいかそれとも歩き疲れたのか、それとも服用している抗生物質のせいか、まあ、練習だから困るということはないのだが。

6時半に終わって外へ出ると楽屋口でブリギッテと犬の "PABLO" が待っていてくれた。ブリギッテは "PABLO" を連れて仕事に行ったのだが、6時に仕事が終わったので、そのあとパブロを30分ほど Hofgarten の中を散歩させてきたのだそうだ。疲れていたから車での帰宅はちょっと嬉しかった。