« 歯槽膿漏の手術 | Main | 雨の午後にはLPを聴いて »

2009年10月21日

今日も素晴らしい晩秋の日

水曜日・快晴 / 外気温11度
8時半起床。今日も天からの贈り物のような素晴らしい天気。二日前まで続いた寒い雨模様の天気から快復して、もう一度素晴らしい秋の日々を満喫できたのは嬉しい。明日からはまた天気が崩れるようだ。鏡に自分を映してみると手術を受けた下顎の部分がポッコリと腫れているが痛みはない。今日は病欠。

昨夜は午前2時と4時頃に二度目が覚めて、4時以降はしばらく眠れなかった。そのせいか眼が覚めたのは8時半。ブリギッテが "PABLO" を連れて出掛ける物音に眼が覚めたのだろう。

シャワーを浴び、トーストを3枚ほど右側の歯だけで噛むように注意しながらゆっくりと食べる。一段落付いたところで、好天に誘われるように森への散歩に出掛ける。

帰宅してマックの前に座りメールチェックと Blog の巡回、それに最近は Twitter のタイムラインを読む作業も入ってきた。マックの前に座っている時間がだんだん長くなる。(^_^;) 昼食はインスタント・ラーメンを軟らかく煮て、卵を一個落としただけのもの。まだ野菜を食べるのはちょっと早いだろう。

元気が出てきたので、少し溜まっていた洗濯物にアイロン掛けをする。一時間ほどでそれも終わる。3時過ぎから外気温も上がってきたようで庭の温度計は11度を指している。夜の公演があるときはこの時点で少し横になるのだが、今日は勿体ないような気がして、再び森への散歩に出掛けた。昨日は手術後安静にしているようにと言われたので、目標の一万歩まで届かなかったが、今日は余裕でその線を越えた。(^_^)

意外に早くブリギッテが6時前に "PABLO" を連れて帰宅。 "PABLO" は今日、美容室へ行ってきたらしく一回り小さな感じで帰ってきた。眼に被さっていた毛もスッキリと刈られてちょっと男前である。夕食は昨日に続いてマッシュポテトとブロッコリを柔らかく茹でたもの、それに白身の魚を料理して貰う。明日あたりから少し堅めなものが食べられるかしら。