« 久しぶりに観客席に座ってオペラを観た | Main | 「ドン・ジョヴァンニ」新演出を観て »

2009年11月05日

今日はプローベだけ

木曜日・晴れ / 外気温11度
7時起床。穏やかな天候の一日だった。昨夜、合唱の事務所からメールがあって、今夜の「愛の妙薬」舞台稽古が無くなったことを知ったので、朝から何となく気が楽だった。

image 午前中は来週から始まる「イタリアのトルコ人」の音楽稽古と舞台稽古が10時から13時まで McGraw であった。久しぶりなので、思い出すまでにしばらく時間が掛かる。

今日は気温はそんなに上がらなかったが、太陽が出ていたから空気が柔らかな感じで気持ちが良かった。帰宅してから昼食を食べたあとは4時過ぎまで自由な時間。しかし、こういう楽しい時間は凄い速さで過ぎていく。皮肉なものだ。

夕方のプローベは5時から6時までモーツァルトのMedea in Corintoの音楽稽古。これは来年の6月に上演予定のオペラだ。まだ譜読みの段階。

帰宅は7時前で、それから就寝するまでは全くの自由な時間。溜まっていた巡回 Blog と Twitter を読み進める。昼食を食べ過ぎたので夜になってもお腹が空かない。その替わりにブリギッテが作ってくれたチーズのおつまみでビールを2 本も飲んでしまった。