« ベルリンの壁が破れて早20年 | Main | 充実の休日 »

2009年11月10日

ストレス・フリーの一日

火曜日・曇り / 外気温6度
7時10分起床。今日は夕方5時から「イタリアのトルコ人」の舞台稽古があっただけ。昨日に続いてゆったりとした一日だった。今にも振りそうな曇り空だったけれど、どうやら最後まで保ってくれた。

夕方までは自由な時間だったので、ブリギッテを送り出してからメールチェックと Blog の巡回。それを終わって10時過ぎからまた森への散歩に出掛けた。昨日ほどではないけれど、今日もしっかりと歩数を稼いだ。(^_^)

12時過ぎに帰宅して簡単な昼食。そのあとは4時頃まで、溜まっていたテレビの録画を観た。これはと思ったテレビ番組はいちおう録画してあるのだが、いざ観ようと思うと中々腰が上がらない。なんだかその時間が勿体ないような気がするのだ。もしかするとわたしは映画が余り好きではないのかもしれない。

今夕は McGraw での舞台稽古なのだが、4時少し前に家を出て、義母の住まいに立ち寄る。昨日苦労してゲットした格安の切符を印刷したものを届ける。そこから稽古場まで歩くことにした。

image 途中、左手下にサッカーチーム FC Bayern München という名門チームのクラブハウスと練習場があるのだが、4時半頃なのにかなり薄暗かったから照明が入っていて、練習している様子だった。 iPhone 3GS で撮影。

舞台稽古には今回、指揮をする Paolo Carignani も現れたが、あまり内容のある舞台稽古とは言えなかった。ソリスト陣が先回とはガラリと入れ替わったのと、演出助手も初めての若い人だったから誰がプローベを引っ張っていくのかがハッキリしない。なんともまとまりのない中途半端なプローベだった。

本来なら8時まである練習だったが意外に早く終わって帰宅は7時頃。ブリギッテは仕事が終わったあとお付き合いで映画を観てくるというので夕食は一人で作って食べる。いい加減なスパゲッティ料理を作ってみた。タマネギとツナを炒めておいてゆでたてのスパゲッティを絡め、終わり近くにいただき物の「細切り塩昆布」を加えてみた。塩昆布はかなり塩が利いているのだが、それがスパゲッテイに絡めると程よい塩味となった。一人で食べる食事の場合は何でもありである。(^_^)