« 今日も暖かい | Main | 「愛の妙薬」の Klavierhauptprobe 。 »

2009年11月18日

暖かな休日

水曜日・晴れ / 外気温14度
7時40分起床。合唱の休日。朝のうちは曇り空だったが10時頃から晴れてきた。一日中 "PABLO" と一緒に過ごす。

わたしが起きる前にブリギッテは自転車を駆って "PABLO" の早朝散歩をしてきたらしい。今日はわたしは休日なのでグ〜タラしたいと思っていたから、ブリギッテに "PABLO" を連れて行って貰いたかったのだが、その折衝は敗北に終わった。 Tram での往復時に新聞を読みたいからというのが彼女の理由なのだが、それも分からないではないからつい弱気になってしまった。(-_-;)

9時過ぎに昨日車を預けた修理工場から電話がある。後車輪のブレーキ盤とそれに押しつける部分を交換しなくてはならないという。部品を取り寄せるので修理が終わるのは明日。ということで、今日に予定していたことが無くなってしまった。10時頃から晴れてきたので "PABLO" を連れて第一回目の散歩に出掛ける。6444歩 / 58分。

image 帰宅してから味噌仕立ての煮込みうどんを作る。先日読んだブログ記事みそ煮込みうどんがモチヴェーションになっている。(笑) 冷蔵庫の中に残っているキャベツと長ネギを使い切りたかったからそれを材料にした。鶏肉があればもっと良かったが、味の方はまあまあ満足できる出来に仕上がった。

煮込みうどんと一緒にライスも食べたからお腹が膨れて、そのあとは眠気に襲われる。居間のソファの上で40分ほど眠ってから今日二回目の散歩に出掛けた。そろそろ太陽が西の空に傾く頃だったが、それでも暖かい。6068歩 / 55分の散歩を終わって帰宅。さすがに "PABLO" も今日は満足したようで与えた食事をペロリと平らげたあとウツラウツラと眠っていた。

夕方6時過ぎにブリギッテが帰宅。今日は早い帰宅だ。それからササッと夕食の支度を彼女がしてくれて美味しく食べる。彼女が SEKT を飲みたいというので開けたが、彼女は2杯ぐらいしか飲まないので、その後わたしが引き受けたらちょっと酔いが回ってきた。ビールを一本(500ml)飲んだあとだからわたしもそんなには飲めず、残り三分の一ほどは冷蔵庫の中へ。終わってみればいい休日だった。(^_^)