« iMac を Snow Leopard にアップデート | Main | 実質休日 »

2009年12月09日

ちょっとだらけた休日

水曜日・曇り / 外気温6度
7時50分起床。今日は合唱の休日、そしてなにも予定はなかったから、ちょっとゆったりし過ぎた感がある。そんなわけで久しぶりに DVD の映画を見た。

いつも通りに7時には眼が覚めていたのだが、ベッドの中でポッドキャストを聴いたりしていて起床は7時50分。仕事に出掛けるブリギッテに、義母のところへ届けものを頼まれた。彼女が出て行ってからは Blog の巡回。

10時を過ぎる頃に散歩を兼ねて義母の住まい迄歩く。帰り道は遠回りをして歩数を稼いだ。昼食は先日買ってきたインスタントラーメン「とんこつ ラーメン」に野菜、玉子、ノリを乗せて食べる。今日は働かないからライスはなし。(^_^;)

そのあと MacBook Pro 15(Mid 2009)にディスクイメージの形で入れてあった DVD を見る。典型的なハリウッド映画でちょっと馬鹿馬鹿しかったが最後まで見終わった。

夕方は仕事帰りのブリギッテと約束していたので、PEP の SATURN で待ち合わせる。ネットブックと小さな液晶テレビを二人で見て回ったが、それほど品揃えは多くなかったのであっと言う間に終わってしまった。購入はまだ。そのあとちょっとした買い物をし、PIZZA を食べて帰宅。

夜は懸案であった長女のアンナの MacBook (黒)を Snow Leopard にアップデートする。これも1時間以上時間が掛かってしまった。