« 元旦は飽食気味 | Main | 「椿姫」 »

2010年01月02日

iStand 購入

暮れに注文しておいたiPhone専用スタンド【iStand】が爆速で今日、手元に届いた。注文してから届くまでの迅速な作業と、気配りの行き届いた対応は近来まれで特筆に値する。

iPhone専用スタンド【iStand】に似た製品は以前にも見かけたことがあったが、そちらは iPhone をパチンとはめ込む形式のもので、 iPhone にカバーを付けていたり、代が変わったりして厚みが違った場合に果たして使えるかどうか疑問に思っていた。

しかし今回購入したiPhone専用スタンド【iStand】は台の上に置くだけ、しかも少々のカバーの厚みは計算に入っているらしい。【レビュー】置くだけでiMac風になるアルミ製スタンド『iStand for iPhone 3G/3GS/iPod touch』 - iPhone・iPod touch ラボを読んで迷わず注文した。

しかし、注文しようとしてその行程を進んでいくと、危惧したとおりに外国向けは考えていないらしい。そこで 日本以外のオンライン販売を扱っている会社では全く問題ない海外からの注文も日本は駄目なことが多く、どうしてなのだろうといつも疑問に思っております。と嫌みのこもったメールを送ったら早速返事をいただいた。 ご質問の「海外への発送」ですが、ご要望いただきますのは初めてです。ありがとうございます。発送自体はEMS(国際スピード郵便:小包)で可能かと思います。ネットで簡単に調べましたが、ドイツまで送料がおよそ2,000円ほど、3日で到着するようです。お近くにEMSが受取れる郵便窓口があればお送りできるかと思います。

このようなていねいな応対をしていただいた上に、WEB 上での申し込みにも対応していただき、嬉しくなってしまった。で、注文が決済したのが12月29日のこと。まあ、暮れの郵便物混雑の折でもあり気長に待とうと思っていたら今日(1月2日)の到着となった。これには正直言ってビックリ。

二個、注文しておいたので一個はブリギッテの iPod Touch 用にとプレゼントした。わたしも早速使ってみるとレビュー記事に書いてあったとおりに気持ちの良い製品である。フェルトがiPhone本体を支える質感がなんとも言えず快い。新年早々、とても楽しくてよい買い物ができた。