« 買った本に付けてくれるカバー | Main | 揺れ動く体調 »

2010年03月14日

曇り空の日曜日

日曜日・曇り時々雪 /外気温3度
8時起床。今日は一日中曇り空、風も少しあった。夜の公演には乗っていないので完全休日。

日曜日ということでゆっくりの起床。シャワーを浴びた後 "PABLO" を散歩に連れ出す。夜中に溜まっていたオシッコをさせるだけのごく短い散歩。この時間にはまだ雪がサラサラと降っていた。

昨夜 Onyx を使ってメンテナンスとしたのだが、その途中で就寝してしまったために散歩から戻ってからその成果を試してみた。結果は駄目。やはり Snow Leopard の新規インストールが必要かもしれない。

ブリギッテが起きてくるのを待って10時から朝食。彼女はまたまた、頭痛がするというので心配したが朝食を終える頃にはそれも消えたということでホッとする。わたしもたまに頭痛に襲われるが、あれはたまらない。彼女のそれはわたしとは比べものにならないくらいひどいらしいので、本当に心配してしまう。

午後2時頃から散歩がてら義母の住まいに届け物をする。ブリギッテも新鮮な空気を吸いたいというので "PABLO" を連れて出掛けた。イザール河に近い散歩道は雪が溶けてグチャグチャの状態だったから、自転車道を歩いた。幸い自転車で走っている人には出会わなかった。

帰宅する頃にはちょっとお腹が空いてきたので、今日の夕食は早めにとることにする。今夜は「魚のムニエル」に「ほうれん草のバター炒め」これにご飯を添えて食べた。6時過ぎに夕食が済んでしまったので、それからはかなりゆったりとした夕べ。ブリギッテは明晩のロシア語コースの予習をしている。わたしは相変わらず MacBook Pro 15(Mid 2009)の不調と戦ってる。