« ミュンヘンに戻る | Main | 5月なのに寒い »

2010年05月04日

仕事再開

火曜日・小雨 / 外気温13度
7時起床。10連休が終わって今日から仕事再開。夕方から猛烈に眠くなったが、立っている舞台稽古でなかったら居眠りをしていたかもしれない。(^_^;)

まず11時から音楽稽古があった。この時にはまだシャッキリしていて、もしかすると今回は時差ボケは無しかなと思った。12時半に終了して帰宅。昼食は成田空港で買ってきた「辛子明太」を食べようと予定していたのだが、 Rosenheimerplatz で「鶏の丸焼き」の屋台を見て急遽変更。(^_^)

昼食のあと、目詰まりで 故障していたウォッシュレットの分解掃除をする。先回故障したのは昨年の夏で、ちょうどわたしが日本に帰る時だった。今回も日本から戻ってくる前日の故障と云うことで、不思議に日本と縁のあるウォッシュレットである。

先回の時もそうだったが、ノズルに詰まったカルキを溶かして再び組み立てたあとはどうしても空気が入るのか、うまく作動しない。そんなことで時間が掛かってすべてが終わった時にはまた劇場へ出掛ける時間となってしまった。

合唱は今日から Medea in Corinto の舞台稽古に参加。18時45分から20時までとそんなに長い時間でなかったのは助かった。換算してみると日本時間で真夜中の1時45分から始まった舞台稽古だから、頭の中はボヤ〜ッとして身体はフラフラという状態だった。

帰宅したのは9時近く。隣家の医者から電話があり、液晶テレビが安く手に入ったので買わないかという話。彼たちは買ったは良いが、気に入らなかったらしい。 見てみると対角線が80cm の LG 製で、手頃な大きさであるので買うことにした。どちらにしてもわが家のブラウン管のそれよりはマシである。(^_^;) 

明日はまた午前と夕方の二回、舞台稽古がある。余り遅くならないうちにベッドに入ろう。