« そろそろ2年後に焦点を合わせている | Main | Blog の不調とお詫び »

2010年05月18日

今年最初の芝刈り

火曜日・曇りときどき晴れ / 外気温10度
7時半起床。今日は夕方から1時間の音楽稽古があるだけなのでいろいろなことをこなすことが出来て満足。しかし疲れた。

まず、9時過ぎに管理人さんが来てくれて、昨日購入した水道栓を取り付けてくれることになっていた。しかし、彼がパッケージを空けて中身を見たら、ネジが不足していることを発見。わたしが買ったものは新しい方式で、わが家の古い水道栓に着けるにはアダプターが必要だということが分かった。結局、明後日にもう一度来て貰うことになった。

昨夕、SMARTをタイヤ交換のために修理工場に預けてあったので、それを受け取りがてらアダプターのネジを購入することにして、また1時間ほどの道のりを歩いた。途中雨が降ってきそうな感じだったがどうやら持ちこたえてくれた。

帰宅してから軽い昼食をとる。時計を見ると夕方のプローベに出掛けるまで2時間ほどあるので、今年最初の庭の芝刈りをすることにした。寒い天気が続いているのに垣根や庭の雑草たちは旺盛な生命力でどんどん伸びている。約1時間後にそれも終了。やはり気持ちがよい。

夕方のプローベは6時に終わったので、ブリギッテと一緒に帰宅。どうやらわが家のあたりは強い雨が降ったらしく垣根がしっとりと濡れていた。夕食はまたまた今シーズン何度目かの「白アスパラ+茹でジャガイモ」