« 夜になって雷雨となる | Main | Mac OSX の新規インストール »

2010年05月26日

強がり

4月の末から1週間ほど日本に帰っていて、ドイツに戻ってくるとき妻にお土産の一つとして化粧水(?)を買ってきた。彼女はそれを気に入って使っているようだ。

image それは左の写真のように、資生堂から販売されているもので AQUALABEL という名前。店頭の宣伝文句には 「50歳からのシミに効果がある、云々」とあった。わたしが手渡したときにはちょっと嫌な顔をされたのだが、そのあと使ってみて気に入っているらしい。シミの部分が漂白されたような気がするのだそうな。

今朝も彼女は浴室でそれを使っていて、
「これ、あなたも使ってみたら? 気分が良いわよ」
と言われた。

わたしもずいぶんシミの多い顔になっていることには気がついているが
「バカを言いなさい、それはご婦人専用のものです。わたしは自分の顔のシミなんてものは気にしていないし、長生きするという印でもある。まあ、言ってみれば男の勲章だな」
と答えておいた。

まあ、シミなどというものは無いに越したことはないし、自分でも言った内容に少し問題があることは自覚している。(^_^;)