« iPad の発売日 | Main | 「カルメン」の一回目 »

2010年05月29日

今週の土曜日は半ドン

土曜日・晴れのち曇り、ときどき雨 / 外気温18度
7時半起床。土曜日の今日は10時半から1時半までタップリと3時間の舞台稽古があった。気温はそれほど上がらなかったけれど、太陽が出て気持ちの良い気候。

今日の舞台稽古は第一幕のみ。これはかなりきちんと頭にも入っているのでやっていて面白く感じたし、体力的にもそれほど苦痛ではなかった。練習中から、今日は久しぶりに Döner Kebab を食べたいなと思っていたので、終了後いつもの店に立ち寄る。考えてみると今回はひと月以上のご無沙汰だった。午後からは仕事が入っていなかったから、ビールを飲みながら食べる。

帰宅するとブリギッテもちょうど買い物から戻ったところだった。二人で車から買い物したものを家の中に運び込んでからコーヒーを飲む。そのあと、フッと眠くなったので今日は居間のソファの上での昼寝。ブリギッテはこんなよい天気の日に昼寝は勿体ないとか言って、庭仕事をしていたようだ。

夕方からブリギッテに強制的に買い物に付き合わされる。ホームセンターで庭仕事に使う道具類を入れておく収納箱を買いたいと言う。ホームセンターなら付き合っても良いなと思って車に乗った。条件は彼女が運転すること。(^_^;)

結局、思っていたようなものが見つからずに、今日は戻ってきた。夕食はボイルしたウィンナーソーセージとジャガイモサラダ、トマトとモッツァレッラのサラダで簡単に済ませる。夕方から雨になった。