« 5月最後の日も雨 | Main | 今日から六月 »

2010年06月01日

2010年5月の歩行記録

image 天候不順だった5月は目標の数字「一日・一万歩」という課題に到達できないのでは、と危惧していたが前半の貯金のせいで何とか達成。10606歩/日

image 今月は3日まで日本に帰国していて、4日に自宅に戻ってきたということもあり、後半にガクッと崩れたりしたこともあり、グラフを見てもわかるように起伏の激しい付きとなった。

今月の日記を振り返ってみると「晴れ」という文字が見えるのは13日間あった。しかし、それは「晴れ、時々曇り」とか「晴れ、時々雨」「曇り、時々晴れ」「雨、時々晴れ」 とかの日も加えてのことであって純粋に「晴れ」と記された日は たったの4日 しかないのである。これを見ても今年の5月は記憶にないような天候不順の月であった。それだから、目標を果たせたのには満足している。

今月の数少ない晴天日であった24/25日に「しっかり歩き」がゼロだったのはとにかく久しぶりに訪れた太陽の光を庭のテラスに座り身体全体で受け止めることに専念していたからである。「こんな日に歩くのは勿体ない」と思った記憶が残っている。(^_^)